

--.--.-- | スポンサー広告

ほんとに??

今、ある美容室が「婚活カット」なるものをやっていてなんだろうと思いました。

その内容は、これから巡り合う理想の結婚相手。その職業に合わせて、好みの髪型に仕上げるというサービス。

婚活カットの希望者が最初に記入する問診表には結婚相手の条件、自身のチャームポイントや性格、

結婚後の理想の生活など13項目の質問が並ぶ。短くても30分以上は時間を掛けるカウンセリングをし、

どんな髪型に仕上げるかを具体的に決めていくという。

その割には「公務員にはロングの巻き髪」 「医師や弁護士にはセミロングのストレート」といった内容・・・

公務員はエレガントな雰囲気を女性に求めるとか、医師や弁護士は仕事柄もあって、

やや保守的。長くもなく、短くもない、セミロングがお気に入りらしい・・・

ほんとかな~~??

けど、時代に乗っていろいろやっているこのサロンさんはすごいです!!

僕も頑張ってお客様に喜んで頂ける勉強やメニューをどんどんやって行こう!!と感じます。

こういうのいいんじゃない?っていうのあったら教えてくださいまし!!

 

 


2009.09.10 | コメント(0) | トラックバック(0) |   日常のblog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

掲示板

検索フォーム


